

ちゅーるがあれば幸せ

一昨日、昨日は東京はひどい天気でしたね・・。寒すぎて冷え性の私にはなかなか堪えました(>~<;)
そこでなんとなく猫にも冷え性ってあるのかな??と調べてみたら、いるんですね、猫にも冷え性の子が。
我が家の3匹は冷え性ではなさそうですが、冷えは万病の元といいますからねぇ・・。気を付けてあげたいものです。





一転、今日はいいお天気☆
我が家はペット共生型マンションなので窓を開けるとどこかのお部屋から微かにわんちゃんの鳴き声が聞こえます。
窓を閉めてると隣の家の音ですらまったく聞こえないのですが、それは防音性が高いのもあるとは思うんですけど無駄吠えしないようにしつけたりができてるんでしょうねぇ(*・ー・*)
わんちゃんの声がきこえると、【しお】もなんとなーく答えてます。
でも声が小さくて届いていないのか大概返答はありません。種族の違う猫と犬で会話できるんでしょうかねー?(・△・){?

yukigazou 002






わんちゃんと会話(?)してみたり、ひなたぼっこしたあとは仲良し2匹でお昼寝タイム☆
【たら】はこないだSK2さんでいただいたハートのクッションがお気に入り。女の子ですねぇ (*´ω`*)
yukigazou 003





その頃、孤高の【ごま】さんは・・
ごはんの時間までまだまだなのにおなかが減ったと鳴き続けておられるので大好物ちゅーるを少しだけ。
病院帰りや誕生日など特別な日以外は滅多にもらえない貴重なちゅーるタイムが思いがけず来て嬉しびっくりのご様子。
yukigazou 004





今日もみなさんゆっくりお昼寝していい夢見てね・・・Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)




人気ブログランキングへ
ランキング参加してますっ。よかったら応援おねがいいたしますっ(;;)

おもちゃの寿命

遊び盛りの子たちの興奮度が異常なまでの[かしゃかしゃぶんぶん]。

新品を出してみせるともう二匹は目が離せない。





ロックオン・・・・
yukigazou 023














・・・・3分後・・・・












ふぅ・・・
yukigazou 002





寿命はっやっっ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

おもちゃは結構しっかりしてるのに若い子二匹のパワフルさにもっていかれてしまう(;´Д`A ```

ストックを何本か置いておくのを欠かせません・・。





その頃の【ごま】さんは・・・。





興味ないね。おもちゃはまたたびかけた繭玉じゃらしに限るよ
yukigazou 1872





繭玉じゃらし出しても遊ばないでまたたび酔いで転がるだけのくせに・・。



























・・やっぱちょっと気になるかも・・・
yukigazou 1874






人気ブログランキングへ
ランキング参加してますっ。よかったら応援おねがいいたしますっ(;;)

孤高


猫ブロガーさんのブログを巡っているとみなさん画像がきれい☆☆☆

私も一応カメラ持ってはいるんですがねぇ・・・。一眼レフは重たいし、デジカメもとっさのときには出ないし・・。結局携帯のカメラで撮っちゃってます...(((;´ω`)

でもやっぱりもう少し綺麗な画質で猫たちを撮っておいてあげたいなぁ・・とも・・。ちょっとづついろんなブロガーさん巡りをしながら写真も勉強しよっかな(‐”‐;)





年も近いし、同じ日に我が家へ迎え入れたこともあってか【しお】と【たら】は本当に仲良し。一緒に寝ているのを見るとほんわか穏やかな気持ちに・・・・・も束の間。
yukigazou 069






寝相の悪い【しお】が寝返りをうつ度に【たら】を端へ端へと押し出しはじめ・・・見てる飼い主ヒヤヒヤ(´Д`ι
yukigazou 001





キャットタワー気に入ってくれてるのはうれしいけど落っこちないでね・・・。





その頃【ごま】はというと・・・・





俺はつるまない。一人が好きな孤高の男。
yukigazou 019





とドレッサーの椅子で黄昏ていらっしゃいました。

そこ、ふかふかで気持ちいいんだよね・・・(●´艸`)





人気ブログランキングへ
ランキング参加してますっ。よかったら応援おねがいいたしますっ(;;)

フィット感重視


猫を飼うことになってからいろいろな猫ブロガーさんのサイトを巡っては癒されているのですが。

猫は本当に箱や袋に入るのが好きですねぇ。

我が家の猫たちも例外なく、新しい段ボールや袋がくればひとまずチェック。

入られないように気を付けていても一瞬目を離した隙に段ボールの中で鎮座されてることもしばしばΨ(`▽´)Ψ




んんっ!?これはっ!!はじめてのふくろーっ!
ずばぁっ!!
yukigazou 040





まだまだ奥いけるぞー!ふんふんっ
yukigazou 042





へーっ。ここはこんなかんじかぁー
yukigazou 054





まぁまぁかしらっ。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
yukigazou 055





おてんばガールの【しお】はなんでもかんでも一番乗り(o´д`o)=3

とっても小さい体でバビュン!と飼い主の寝てる腹部を蹴り上げながらと走り抜けたかと思いきや、小さい足で高く飛びあがり、立って作業中の飼い主の腹部に強烈猫パンチしてくることもしばしば・・。

それでもかわいさと甘え上手で許されてしまう【しお】はやっぱり天然悪女。


人気ブログランキングへ
ランキング参加してますっ。よかったら応援おねがいいたしますっ(;;)

だんごたち2



つづいて去年9月に我が家に来てくれたアメショーガールズ2匹のご紹介☆
また写真は去年来てくれた当初のものなんですが(-"-;A



長女[たら]
yukigazou 1206


yukigazou 1207


名前は[みたらし]のまんなかをとって[たら]になりました。
誰よりもおとなしく、みんなで遊んでいてもおもちゃに飛びつけずに後ろでじっとしてます。
長男のごまによくロックオンされて追いかけられてます・・・。




最後に末っ子らしくわがままガールな[しお]
yukigazou 1205


yukigazou 1204


飛びぬけて奔放でわがままだけれども、猫とは思えないほど甘え上手のため結局皆に許されてしまう天性の魔性の女・・(-ω-;)





以上、前記事に続いて簡単に3匹の紹介でした。

ごまだんご、みたらしだんご、しおだんご-○○○-
ごま、たら、しお。
みんな元気にすくすく、猫らしく自由気ままに生きてます(* ・ω・)つ



人気ブログランキングへ
ランキング参加してますっ。よかったら応援おねがいいたしますっ(;;)
プロフィール

ゆきんころん

Author:ゆきんころん
☆ごま、しお、たら☆
猫3匹の日々です




【ごま】
2013年8月10日生まれ
性格:孤高を気取るが人は嫌いじゃない。地震が苦手。こよなくちゅーるを愛する。




【たら】
2014年7月20日生まれ
性格:おとなしい。遊んでるおもちゃはすぐに取られる。しおが大好き。




【しお】
2014年8月1日生まれ
性格:やんちゃで甘えん坊。多少のいたずらはかわいさで許されると思っている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
